【7-9月】2016年を写真とブログで振り返る

2016年を写真とブログで振り返るシリーズ第3段。7月から9月まではちょうど大学の夏休みということもあり2016年で1番充実した期間になったと思います。

 

20170101_210052

まず最初は7月10日に訪れた千葉県佐倉市にある上座公園。だだっぴろいので運動するもよしレジャーシートを敷いて寝るもよしです。最寄り駅はおそらくユーカリが丘えきなのですが遠いため車がおすすめ。

iko-yo.net

 

20170101_210054

7月28日は佐倉市のふるさと広場のひまわり畑へドライブ。実はこのときはすでにひまわり畑が一部しか残っておらず、満開のときに見に来れなかったのを後悔しました。

www.tripadvisor.jp

 

20170101_210053

次は7月29日のすみだ水族館。テスト期間ということもあり7月はあまり出かけてませんね。水族館の広さは少し狭く感じましたが、ちょうど金魚展が催されていて楽しめました。

www.tripadvisor.jp

 

20170101_210055

8月に突入。8月1日は新丸ビルのテラスでプチ飲みしてきました。都心ながらも開放的な空間を楽しみながら軽く食事できるのがいいです。

www.marunouchi-house.com

 

20170101_210056

8月4日は後輩の部活合宿に少し顔を出してきました。高校のときを思い出すと楽しかった時間を思い出して少し切なくなります。常に今までよりも楽しく過ごす生活を心がけていますけどね(笑)

 

20170101_210057

これは8月6日に佐倉市にて行われた花火大会の様子。といっても花火の写真ではないんですが...今年は三脚忘れました。(^_^;) 毎年恒例で訪れています。

 

20170101_210058

8月7日から11日までは東北ドライブ旅行へ行ってきました。夏の3大旅行として計画していたうちの最初の旅行です。東北は自然が豊かなところが多く開放的な気分になれました。また行きたい...

h1karu.hateblo.jp

 

20170101_210059

2番目の旅行はバンコク旅行。21日から25日の3泊5日で行ってきました。タイはごちゃごちゃしたイメージが強いと思います。この旅行は彼女を連れて行ったのでできるだけ洗練されているバンコクを巡りました(笑)写真はマリオットのルーフトップバーにて。

h1karu.hateblo.jp

 

20170101_210100

3つめの旅行は8月29日から9月1日で行ってきたベトナムホーチミン旅行。ベトナムに留学している、友人の友人に案内してもらいホーチミンのあらゆる場所を観光しました。写真はベンタイン市場の前にあるロータリー交差点、今は地下鉄工事のために閉鎖されているとかされていないとか。

 

h1karu.hateblo.jp

 

20170101_210101

9月11日は成田の航空博物館。飛行機に乗ってからだとよりいっそう楽しめると思います。ファーストクラスやビジネスクラスの椅子を体感できるゾーンもあり。

www.tripadvisor.jp

 

20170101_210102

9月10日、夏休み最後の旅行は大学の友人3人と行った伊豆旅行。1泊2日と短いため3大旅行には含めませんでした。霧が強かったためアーチェリーができなかったのは悔しかったです。またいずれ訪れます。

h1karu.hateblo.jp

 

9月は中旬から学校が始まったのでこれ以降はあまりイベントがありませんでした。

残すところ3か月。そちらも内容が濃くなりそうです...(笑)