大学の友人と伊豆へ...1日目

夏休みの最後に大学の友人と伊豆へ旅行に行ってきました。

今回はそのことについて記事を書いていきます。

 

 

東京駅に集合後八重洲トヨタレンタリリースで車を借り首都高へ。

八重洲の地下パーキングは首都高八重洲線へと合流でき利便性に優れています。

 

海老名SAで休憩を取り伊豆まで直行。

小田原厚木道路を降り国道135号線をひたすら南下していきます。

 

r.gnavi.co.jp

昼食は伊豆急行の富戸の近くにある伊豆高原ビール本店でいただきました。

記事冒頭に載せた写真は友人が注文した3色丼です。

自分が注文したのは漁師丼。

溢れんばかりの海鮮とぎっしり詰められたご飯。

そこそこお腹をすかせた状態でいただきましたがかなり満たされました。

 

ホテルにチェックインしてから向かったのは城ヶ崎海岸

写真に写っているのは門脇吊橋という吊橋で絶壁を繋いでいます。

 

灯台もあり少し高い位置から相模湾、太平洋の景色を天望することができます。

 

噴火の際の溶岩や海の侵食によってできた地質のため、ゴツゴツとした断崖絶壁のようになっています。

 

柵がある部分もありますが、柵が設けられていない部分もあり簡単に飛び降りられる状態になっています。

昼間や夕方は人気が多いですが夜静まり返ってからはあまり歩きたくないな、とも思いました。

 

夕食は伊東にあるお好み焼き屋、じゅう兵衛でいただきした。

食べログのリンクは以下。

r.gnavi.co.jp

 

家庭的な雰囲気でありながらバリ風の内装でおしゃれな店でした。

提供は少し遅かったな。

 

1日目はこんな感じでした。

後から見返したらこの日ほとんどなにもしていないですね(笑)

2日目の記事はまた日を追って更新します。

それでは!