東北ドライブ1日目、喜多方ラーメンと大自然

私の夏休みの3大旅行の1つ目、東北ドライブの始まりです。

愛車三菱のミニカで東北の各県を観光しながら縦断していく予定です。

1日目は千葉から出発し、福島山形をドライブします。

今回の旅行の記事一覧はこの記事の最後にリンクを貼りましたのでぜひ御覧ください!

 

柏ICから常磐道に入り、早速千代田PAで休憩。

ファミマで軽食を取りさらに車を北へと走らせます。

 

混雑もなく順調に進み会津若松ICまで3時間ほどで到着し喜多方市内へ。

喜多方ラーメンを食べるべく向かったのは「源来軒」。

tabelog.com

15時半過ぎに訪れましたが客で賑わっていました。

食べたのは醤油ラーメン。

 

P8071099

しっかりと麺にコシがあり量も多め。

スープはあっさり系でこの暑い時期でもとても食べやすく、おいしく頂きました。

 

店を出て向かったのは五色沼

五色沼付近に着いてから知ったのですが、五色沼は徒歩の散策となるようです。

予定をツメツメに入れていて時間が足りなかったのと、早朝のアルバイトの疲労があり断念💦

次回は猪苗代湖とセットで訪れようと思います。

 

そして次に向かうは磐梯吾妻スカイライン

 

P8071132

とここでもミスが...

下調べ不足が丸出しです。

17:00くらいにはゲートが閉められてしまうようです。

 

しょうがなく引き返し宿探し。

1日目は山形駅の近くにあるスーパーホテルを予約しました。

travel.rakuten.co.jp

 

P8071142

ひたすら山道。

ひたすら国道13号。

福島から山形市内まで2時間半とぼとぼ進み、やっとホテルへと到着。

 

P8071145

部屋はこんな感じでした。

セミダブルベッドの上のロフトにもベッドがあり、スーパールームと呼ぶそうです。

部屋は清潔で清掃が行き届いているな、という印象を受けました。

 

駅まで徒歩5分ほどということで山形駅へ。

山形駅付近で見つけた店で夜ご飯。

 

P8071157

私が選んだのは山形牛の牛丼。

すき焼き風味のタレで煮込んだ牛です。

 

P8071161

彼女が選んだのは肉そば。

客が多かったこともあってか、提供に15分ほどかかりました。

 

1日目はこんな感じでした。

ちょっとスタートダッシュがうまくいかなかった感はありますが、これから挽回していきます。

2日目は山形、秋田と寄って岩手へ向かう予定です。

 

Instagramにも写真をあげています、ぜひ見ていってください♫

 

東北ドライブ旅行のまとめ記事はこちら 

h1karu.hateblo.jp