ついにバンコクへ出発!!3泊5日の旅行スタート♫

2016年8月21日から25日まで3泊5日の日程でタイのバンコクへと旅行に行ってきました。

ちょうど1年ぶりとなるバンコク再訪となります。

 

成田空港第2ターミナルで国際便を利用する際はもはや定番となったFaSoLa Cafe。

ちょっと早めに出国を済ませここのソファ席でのんびりする時間が至福です。

この日はホットドッグとサングリア。

 

余談ですが去年のタイ旅行の記事のリンクを以下に貼っておきます。

【タイ旅行】1日目 - バンコク到着!!teruteru1122.wordpress.com

 

スクートを利用しました。

面白いなと思ったのは窓にブラインドがないこと。

電子的なカーテンが付いており、それで太陽光などはかなり防ぐことができます。

 

ドンムアン空港に到着。

小学生で初めてバンコクを訪れた際にはこちらの空港を利用したのですが、それ以降はスワンナプーム

懐かしさとともに国内線ターミナルの新しさに驚きました。

 

宿泊するホテルまではタクシーで400バーツほど。

www.pullmanhotels.com

泊まったホテルはプルマンバンコクグランデスクンビット。

スカイトレインと地下鉄の駅から徒歩5分ほどとアクセスは良好。

タクシーの運転手にpullmanで通じない場合は、グランドミレニアム(旧名)と言うと伝わることがあります。

 

あまりにもお腹が空いたため向かったのはTerminal 21というホテルの向かいにある大型SC。

これで100円ちょいと破格、タイのフードコートは提供もかなり早いです。

www.bangkoknavi.com

 

https://www.instagram.com/p/BJh6BQGhADB/

腹ごしらえをしてから向かったのはAsiatique。

www.thaich.net

周辺道路がかなり混雑するようなので船を使って行くのがおすすめ。

BTSシーロム線でSaphan Taksin駅まで行きSathorn船着場に乗り換えます。

そこから無料送迎船が出ています。

 

こちらがAsiatiqueの様子です、赤レンガ調になっていてかなりおしゃれです。

お土産の売店が集まっているエリアがあったりレストランエリアや遊園地エリアまでもがあります。

 

タイに3店舗しかないマンゴータンゴがAsiatiqueに出店されています。

www.mymangotango.com

お手頃な値段でマンゴーやマンゴーのアイス、シェイクをいただけます。

 

アジアティークから戻り部屋でくつろぎ。

20階となかなか高い階に泊まれたため窓からの景色が良かったです。

 

1日目はこんな感じでした。

いいスタートダッシュを切れたかな??

2日目はサイアム周辺を観光する予定です♪