初ホーチミン、活気あふれる街

8月29日から9月1日まで2泊4日でベトナムホーチミンへ行ってきました。

今回の記事は1日目についてを書いていこうと思います。

 

ホーチミンへはベトナム航空を使用しました。

割安ですがサービスもそれなり。

機内食はそこそこ美味しく、画面も付いていてので退屈はしませんでした。

5時間半ほどのフライトですしね。

 

空港についてHISの送迎バスに連れてこられたのは「ルネサンスリバーサイド」、4.5つ星ホテルということで期待していました。

仮ロビーから最上階までが吹き抜けとなっています。

www.booking.com

 

こちらはホテルのルーフトッププール。

利用者は少なめでした。

 

さきほどのプールからの眺めです。

高層階にあり、まわりにも高層ビルが少ないため遠くまで見渡すことができます。

 

ホーチミンの1区は外国人が多く住んでいるそうです。

アジアっぽい町並みがいいですね。

 

先ほどの通りにあるシントーの店、Googleマップにも載っていないローカルな店です。

ベトナムに留学している友人おすすめの店です。

 

夜ご飯はちょっといい店でベトナム料理を頂きました。

www.tripadvisor.jp

何かのガイドブックに載っているのかわかりませんが、かなり日本人の客が目につきました。

メニューに日本語があるためベトナム語や英語がわからない方でも注文できると思います。

この写真は生春巻きです。

 

こちらの写真は揚げ春巻き。

生春巻きとは違った美味しさがあります。

 

揚げたフォーを野菜や肉と炒めたものです。

揚げフォーは油揚げのような感じでしたが食感はしっかりフォー。

 

食事を済ませ向かったのはブイビエン通り。

バックパッカーの街ということで、バンコクカオサン通りのような印象を持ちました。

vietnam.navi.com

訪れた際一部停電しており、その時の様子を撮った写真が上のものです。

 

停電していないブイビエン通り。

活気があり、欧米人の割合もかなりですね。

 

こんな感じで1日目終了です。

明日はベトナムの現地の方にいろいろなところを案内してもらいます。

それでは!!