読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大学の友人と伊豆へ...2日目

写真 静岡県 ドライブ

9月中旬に大学の友人との旅行の2日目の記事を書いていきます!

 

P9150117

1日目の記事は以下

h1karu.hateblo.jp

 過去最高の☆です、ありがとうございました。

 

P9150120

2日目はホテルをチェックアウトし大室山へ。

記事冒頭の写真はリフトから上を眺めた写真です。

普段だと山頂にてアーチェリーをできるのですが、写真でも分かる通りかなりの濃霧で当日は中止に...

結構楽しみにしていたので今度また寄ってみたいなと。

 

20160915_104051

 

こちらは山頂の売店にあるわさびアイスクリーム。

興味本位で購入しましたが、これが意外と美味しい。

わさびの辛さが得意な方はぜひ食べてみてください。

 

20160915_104845

下りのロフトに乗り撮った写真です。

こうやって見ると山頂の高さがお分かり頂けると思います。

 

P9150139

次に向かったのは一碧湖。

ボートに乗って釣りをされている方が多くいらっしゃいました。

自分たちも手こぎボートを利用することに。

東北旅行以来のボートでしたが、慣れもあってか疲れず楽しめました。

www.tripadvisor.jp

 

P9150172

昼ご飯は少し離れて河津にある「かどや」というわさび屋へ。

www.tripadvisor.jp

わさび丼と蕎麦の定食を頂きました。

 

こちらの店では生わさびを提供され、それを自分たちでおろして食べます。

新鮮な緑色で、普段イメージするわさびの色とは少々異なりました。

 

P9150173

もちろんわさびの辛さはあるのですが、この生わさびはさらにその奥に味の深みやまろやかさを感じます。

 

P9150187

わさび園のあとは河津七滝の観光がおすすめです。

 

P9150191

こちらの滝はカニ滝というそうです。

滝自体の規模はそんなに大きくないのですが、かなり滝に近づくことができ水辺にも触れることができます。

 

P9150204

ここは伊豆の踊子という小説の舞台となっており、初景滝の前には銅像が置いてあります。

有名な撮影スポットのようで、多くの方がここで写真を撮っていました。

 

P9150208

シャッタースピードを上げて水が流れる様子を撮影。

いつまで見ていても飽きません。

 

P9150224

最後に訪れた滝は釜滝だった気がします(記憶が曖昧です)

滝の高さが22mと迫力があり、さらに水しぶきが大きく展望台にまで届くほどです。

 

DSC03101

河津七滝から北に向かうために利用したループ橋。

同じ角度をキープして速さを調節することが難しかったです(^_^;)

 

この後海老名SAに寄って軽食をしたあと東京駅へとレンタカーを返還しました。

普段の旅行は2人で行くことが多く、4人という大人数での旅行は初めてだったのですがそれがいい刺激になりました。

伊豆は首都圏からも近く、また自然も多いため気分転換にドライブするのもいいかなと思います。

 

かなり眠い状態で記事を書いたためグダグダになっているかもしれません(笑)

見ていただきありがとうございました!!