行くしかない、タイ料理の個室でお手頃価格!?

 先週の木曜日に神楽坂のタイ料理屋さんへと行ってきました。

おすすめです。

 

OI000331

大学の講義を終え向かったのは飯田橋駅

神楽坂駅から直接向かうのもよかったのですが、神楽坂の石畳の町並みを見てみたいということで飯田橋から歩きました。

 

上の写真は早稲田通りから1本入ったところにある小道。

下に地図を載せておきます。 

 

料亭が何件か並んだ通りとなっています。

早稲田通りは割とカジュアルな店が多いですが、1本奥に入るだけでこの雰囲気の違いが味わえます。

 

OI000336

かくれんぼ横丁?兵庫横丁?どちらかわかりませんがこの写真も石畳。

望遠レンズで切り取るのって楽しいです。

 

OI000359

こちらは神楽坂駅から徒歩7分ほどのところにある「赤城神社」。

隣にあかぎカフェというカフェがあり、神社のモダンな雰囲気とともに楽しむことができます。

 

OI000372

そして神楽坂駅へ向かいほどなくするとお店を発見。

今回お邪魔したハヌマーンズナインです。

tabelog.com

外観は不思議な雰囲気。

 

OI000374

電話での予約時にVIPルームをお願いしました。

それがこちらのお部屋。

画角が狭くて伝わりませんが、隣に机と椅子があります。

ある程度の大人数で来ても楽しめそうです。

 

OI000375

まずはお酒を注文。

シンハービールとマンゴーフローズン。

冷たくておいしかった。

 

OI000379

そして程なくして、注文した鶏皮フライと生春巻き1Pが届きました。

スイートチリソースがついているあたりがまたありがたいですね。

奥が生春巻き、1Pが6つに分けられています。

 

OI000382

そしてトムヤムクン

レモングラスナンプラーパクチーの絶妙な香りによだれが垂れそう?

そこそこ辛みが強かったですが、酸味も強く良かったです。

 

OI000381煮込み牛すじ麺です。

あっさりしてそうと思って注文した結果、予想通りとても食べやすかったです。

マレーシアで食べたバクテー(肉骨茶)に雰囲気が似ており、彼女がとても気に入っていました。

 

OI000383

タイのもち米。

そういえばバンコクのマンゴータンゴで食べたなと思い出しました。

香りが豊かで、甘い味付けが合います。

 

OI000384

最後に注文したのは250gのステーキとグリーンカレーソース。

もうお腹はいっぱいだったのですが、食べたかったので注文。

グリーンカレーは辛みというよりむしろ甘みが強く、ココナッツが効いています。

店頭にも書いてありますが、これはぜひ食べてほしいですね。

 

写真はこんな感じ。

これだけ食べても6500円くらい。

ここのシェフはバンコクアソークシェラトンのシェフ経験を持っているそうで、どれも味が本格的でした。

神楽坂の駅の近くという好立地ながら、個室で手軽にタイ料理。

いいじゃないですか??✨

また機会があったら利用させていただきます。

ごちそうさまでした!