【最終回】学生最後の旅行先は沖縄

3月末に学生生活最後の旅行にて早めの海開きを満喫してきました!

LRM_20180329_122522

今回は2泊3日で沖縄本島へ行ってきました。行きはJetstarにて。日程を決定するのが遅くなってしまったこと、春休み真っ只中ということもあり航空券の値段が往復で4万円弱と普段の平日の倍ほどはかかってしまいました。夕方に到着しタイムズカープラスでスバルのインプレッサをレンタルしました。

今回宿泊したホテルはアクアチッタナハというホテル。ビジネスホテル+αくらいの価格帯でラウンジサービス付帯の部屋に宿泊できるというのが最大の魅力。また国際通りまでも1.5kmほどで徒歩圏内ということも魅力の一つですね。

www.booking.com

 

P3292750

クラブラウンジでは泡盛オリオンビールが飲み放題となっていて価格の割にとても良いサービスだと思います。1日中利用できるのもポイントが高いです👍

 

P3292761

ホテルの裏には泊港があり慶良間諸島へのフェリーをはじめとした旅客船のターミナルとなっています。夜は人気がまばらで落ちついています。

 

P3292770

夜ご飯はゆうなんぎいという沖縄料理屋へ。ラフテー海ぶどう、ソーメンチャンプルなど沖縄料理を存分に楽しみました。どれも程よい塩気で味が濃すぎないため食べやすいです。にんにく酒なるものもいただきました。にんにく好きの連れは好んで飲んでいましたが私は結構きつかったです笑 滋養があるそうで元気づけたい方は飲んでみては?ベトナムで飲んだハブ酒よりは美味しかった笑

 

P3302796

2日目は古宇利島という離島までドライブ。本島から橋で渡ることができるし気軽に絶景が楽しめるのがおすすめです。

 

P3302817

屋我地島と古宇利島とを結ぶ古宇利大橋という橋。ひたすら眼下に広がる海の景色がとてもいい。まだ春先だというのにこんな真夏のような雰囲気を楽しめるのが沖縄ならではですね!

 

P3302881

すでに海開きしているようで水着で遊ぶ人たちもちょくちょく見られました。気温が25度前後だったため普通に暑い(・・;) 水着を着てくれば良かったと後悔しました。

 

P3302898

夜はホテルのルーフトップバーでゆったり。この価格帯でルーフトッププールがあるのもまたこのホテルの良いところ。ホテル前は国道58号線が通っており眺めを楽しめます。プールは夜も入れるようですが、温水プールではないため厳しめ。

 

LRM_20180331_150258-2

最終日はまた海めぐりをしていたのですがレンタカーで軽度の事故を起こしてしまい予定していた行動は取れませんでした。これも経験だと思って反省しています。

ただなんとか飛行機までの時間に空きを見つけ沖縄そばを食べることができたのはせめてもの救いだったなと思います。めっちゃ美味かった。

take-log.com

 

LRM_20180331_214015-hdr

そして夜の便で羽田へ戻りました。スカイマークは初めて乗りましたが、Jetstarよりも少し座席間隔が広く感じ快適でした。

 

これにて学生生活終了。この2日後には入社式がありいよいよ社会人としてのデビューを果たすことになります。この記事を書いているのは7月になりますが、やっぱり学生時代に旅行(特に長期の海外旅行)をしておいてよかったと感じます。時間の成約というのはもちろんですが、学生時代に旅行をすることで「こんな世界があるんだ」「日本(や地元)で当たり前に行われていることがここではないんだ」などという知見を広め価値観を少し変えることができました。この経験はきっと今後生きていく上で無駄にはならないと思います。

ということで学生の皆さん!(読者に学生がいるのか不明ですが笑)今のうちに旅行しましょう。きっとその経験はあなたの糧になってなにかの役に立つと信じています。