2018年もよろしくおねがいします。

あけましておめでとうございます。2018年もよろしくお願いします。

IMG_20180102_155439.jpg

遅くなってしまいました。今年の初詣は少し遠出をして千葉県佐倉市にある住吉神社へ。そういえば去年もここで初詣をした気が。

さてさて今年は就職の年。それまで時間があるうちに色々なところに行ってみようと考えています。頭の整理が追いつかないので備忘録として書いていきます。

  1. グアム 3泊4日
    3人で。HISの飛行機+宿のみで予約した。グアム島内の移動はUberが使えないみたいなのでタクシー移動かな。通信環境もアメリカ本土のキャリアではないためややこしい。島内はツーリストWi-Fiで網羅されているらしい?
  2. 台北 3泊4日 4泊5日
    2人で。航空券もホテルも未。ピーチは安いけど出発が電車の始発前なので前泊いなきゃ。なら少し金だしてスクート?平渓天燈祭は行きたいけどチケットが午前で売り切れるらしいから準備は綿密に。
  3. 欧州 8泊13日 (ホテル泊のみカウント)
    2人。航空券、宿、移動全て個人手配済み。あとは回る美術館のネットチケットを購入するのみ。特に不安もなし。
  4. 国内未定 グランピング? 1泊2日
    7人。グランピングというのを体験してみたい。意外に7人という人数がネックで場所探しが難航中。
  5. 国内未定 温泉 1泊2日
    7人くらい。人数未定。慰安的な目的もあるので場所は関東の温泉街。

 といった感じで不安要素が多いです。でもこんなに時間を自由に使えて、いろいろな人と旅行できる機会はない気がするのでしっかり予習して楽しみたいです!!

 

あとhonor 8からOneplus 5tというスマートフォンに乗り換えました。これについてもいつか記事を出すかもしれません。

それでは、記事を読んでくださりありがとうございました。