5周年記念旅行@MinatoMirai21

ようこそ、横浜へいらっしゃい。

 

2017-05-22_20-39-05

本日は先週の旅行について話していきます。彼女との5年記念日祝いにみなとみらいで1泊しました。

h1karu.goat.me

g.o.a.tのほうにも日記でまとめましたので今回の記事はそちらとは被らないような内容にしていきます。

 

宿泊したホテルはロイヤルパークホテル。

www.booking.com

クラブルーム利用可能な部屋を東京で探してたのですがあまりに高かったため諦観しました。横浜近辺で探すと1泊3万円以内でクラブルームに宿泊可能なホテルを見つけました。

今回のプランは18時以降チェックイン可能でクラブフロア、夜のアルコールと朝ごはんのバイキングが付いていて2万7000円ほど。ビジネスホテルよりは高いのですが5年の記念日ということで予算はいつもより高めで。

 

65階の部屋の窓からはこのようなみなとみらいの絶景が。ベイビューの部屋へ宿泊しました。手前は桜木町駅ワールドポーターズを、奥には横浜ベイブリッジやその周辺の工場群が見えます。日本で2番目に高いこのビルから眺める夜景は本当に美しい。ぜひ多くの方に訪れてほしいです。

この夜景は展望台スカイガーデンから眺めることができます。詳しくは下記のリンクをご参照ください。三菱地所カード含む優待があります。

www.yokohama-landmark.jp

 

2017-05-22_20-39-03

クラブルームにてアルコールが飲み放題になるカクテルタイムは17時からです。ワインやビール、ウイスキーラム酒など多種多様なアルコールが提供されます。炭酸水やコカコーラ、ジンジャーエールもあるため自分の好みの割り方で飲むことができたのが楽しかったです。軽食としてオリーブやハリボー(笑)も置かれています。

横浜でクラブルームを利用できるホテルは他にも横浜ベイシェラトンなどがあります。横浜ベイシェラトンは今年クラブルームがリニューアルしたようでまた訪れたいなと思っています。

www.booking.com

 

2017-05-22_20-39-07

ディナーはクイーンズスクエア内の24/7で頂きました。

retty.me

入り口にiMacが置かれていてその時点でオシャレ感が出ていました。恐るべしAppleパワー🍎

 

2017-05-22_20-39-04

テラス席がいいよというレビューが多かったためそちらを利用しました。ソファー席のためかなりくつろげます。平日だからか周辺も閑散としていてとても居心地が良かったです。このぐるぐる回っているのはコスモワールドのアトラクションです。たまに観光客の悲鳴が聞こえてきます(笑)

 

2017-05-22_20-39-06

あまり普段食後にコーヒーを飲むことはないのですがここで飲んでいいなって思いました。お酒で少し緩んだ頭が引き締まる感じ...?

こういう感じで夜景をバックに料理の写真を撮っていたのですが通行する従業員も気を遣ってくれて写真を撮り終えてから通ってくれます。そういう心遣いも料理のスパイスに成り得ますよね、きっと。

1日目はこれで終了。続いて2日目に入っていきます!

 

2017-05-22_21-52-46

11時にチェックイン後レンタサイクルで市街を回りました。ベイバイクはドコモが提供するレンタサイクルのサービスです。利用方法はかんたん。

1. ネットで利用登録(クレジットカードで)

2. 駐輪場にてアカウントと自転車をリンク

利用登録はものの10分もあれば完了します。駐輪場もあちこちにあり駅の近くにもあるため気軽に利用できます。また電動自転車なのもかなりポイントが高いですね。

docomo-cycle.jp

 

2017-05-22_20-39-08

桜木町駅からスタートしてまずは神奈川県立歴史博物館。もともと旧横浜正金銀行本店の本館だった場所のようです。残念ながらここは改装中のようです。

 

2017-05-22_20-39-09

そして港方面に向かい日本郵船歴史博物館へ。1936年に竣工されたそうでもうすぐ100年が経つんですね。外から眺めただけですが次回は中も訪れたいな。

 

2017-05-22_20-39-10

赤レンガ倉庫を超えたところにあるのが横浜税関資料展示室。こちらも1934年竣工とかなり歴史がある建物。クイーンとも呼ばれています。船が来航する際に3つの建物にジャック・クイーン・キングと名付け目印としたことが始まりのよう。

 

2017-05-22_20-39-12

そしてこちらが開港記念会館、通称ジャックです赤レンガ造りの建物が優美で、この日見た中で一番おしゃれに感じました。

 

 

今回の旅行はここまで。この後就活の予定が入っていたため14時には横浜を去りました。来るたび新しい発見がある横浜、また来たいです。