津田沼でお手頃なイタリアン

今回は津田沼のとあるイタリアン料理屋の話。

 

OI000004

昨日は1年に12回ある特別な日だったので美味しいところに食べに行こうということになり、津田沼のリク チカというイタリアン料理屋へ行ってきました。

リク チカ

食べログ リク チカ

honor 8のカメラが思いの外よく撮れるため最近カメラを持ち運ぶ機会が減っていたのですが、料理の写真などは特に一眼カメラのほうが綺麗に写りますね。今回はしっかりとカメラを担いで訪れました(笑)

 

OI000006

まず注文したのはこちらのラム肉と根菜のトマトソース煮込み。運ばれてきた瞬間にトマトソースのいい香りが漂ってきました。もちろんラム肉はよく煮こまれており味がしっかりついていてさらにかなり柔らかくなっています。

 

OI000007

続いてRiku Chikaサラダ。生ハムや海藻、玉子焼きのようなものまでいろいろな具が入っており意外にボリューミーだったりします。

 

OI000011

メインディッシュは本日のパスタ。この日は牛すじとアーティチョークのパスタでした。アーティチョークは日本では広く知られているものではないのですがヨーロッパ、アジアでは食用としてよく用いられるそうです。この牛すじが口の中でとろけるくらいとろとろで本当に美味しかった。これが最後の1食だったようで食べれてとてもラッキーでした。

 

OI000014

アクセスはJR津田沼から徒歩5分ほどモリシア方面に向かいます。駅から近いということもあり結構店内は賑わっているため、訪れる方は予約することをおすすめします!!

 

以上津田沼のリク チカというイタリアンの紹介でした。

また牛すじ食べたいな...

 

余談

honor 8にAndroid 7.0が配信されました。それに伴いEMUIのバージョンが5.0へと更新されています。

OI000003