寒くて温かい街、君津の果てへ。

紅葉ウォーカーの関東紅葉ランキング堂々の5位、千葉県の亀山湖に行ってきたという話。

今回は手短にまとめたいと思います。

 

koyo.walkerplus.com

11月下旬から12月上旬が紅葉の旬ということで今の時期がちょうどピークかな。平日ということもあってか人はまばらでした。

 

着いたのが16時半くらいだったために日が暮れかけてしまっています。

 

橋の名前はわからないのですが橋の先で国道465号と交わっています。橋は塗装が禿げておりかなり古そう。

 

国道465号から東方面。さきほどピークと言いましたがまだ紅葉の余地はありそうですね。川に反射する紅葉がきれい!

 

先程の橋は国道から見るとこんな感じ。逆光だと紅葉の色がしっかり出ないのでわかりづらいですねぇ(^_^;)

 

上総亀山駅まで散歩。JR久留里線の終点駅です。

 

露出の関係で日はほぼ暮れたのですが写真は明るいですね。上総亀山駅では12月1日からイルミネーションを行っているそう。近所のおばあちゃんたちが集まってイルミネーションを見ている姿は心が温まります。

 

初めての星撮影に挑戦。星を撮影するのってこんな難しいんですね。露出からフォーカスまで手動だし、ミラーレスだと暗くてピーキングできないし...

上の写真は一番良く撮れたものですがこれも満足できる出来ではありません。

 

いずれ星の写真を撮れる技術を身に付けるけなきゃな。

以上です。