バンコク巡り&リアル大人の階段

バンコク旅行2日目です。

と言いながら書いている本日ベトナムから帰国しました。

かなり記事が溜まっています💦

 

 朝食後、運動がてらホテルのプールへ。

他に利用客は1組しかおらずほぼ貸し切り状態。

ビルの合間にあるため太陽が当たらずかなり水がとても冷えています。

 

プールでひと泳ぎした後向かったのはサイアム。

バンコクの中でもデパートやショッピングモールがとても多いエリアとなっています。

写真はフードコートで食べたパッタイです。

 

トンロー駅から徒歩数分にあるマリオットホテルの屋上にあるバー、「オクターブルーフトップバー」を訪れました。

カクテルが1000円ほどとそこまで安くありませんが、ハッピーアワーで1杯無料に!

 

ルーフトップな上に柵の高さもかなり低いため、見える景色はかなり迫力があります。

ドレスコードがあるそうですが、訪れた際は半袖短パンの男性も多かったのでそこまで気にしなくてもいいかもしれません。

 

夜ご飯はトンローの隣の駅、エカマイを降りてすぐの屋外レストランで頂きました。

xn----ieu8ap1dyfzkv469awe1a.com

昼ごはんにパッタイを食べておきながらまたまたパッタイ

トムヤムクンは辛かったですが味に深みがあって美味しい。

暑さの中での辛いものって溜まりませんね(笑)

 

2日目はこんな感じでした。

昼寝をしたたそんないろいろな場所をまわった訳ではないですが、人生初のルーフトップバーは感動ものです。

ぜひ訪れてみてください✨