ついにiPhone SE(SIMフリー)が我が手に!! ※追記あり

タイトル釣りました。

我が手に触れていた時間は数分だったのですが、一応Apple StoreでiPhone SEを購入できたよ!という記事です。

 

https://www.instagram.com/p/BFybpJZK-Tn/

昨日5月24日、世間の給料日の1日前にiPhone SE 64GB ローズゴールド(SIMフリー)を購入しました!!

というか依頼を受けて代理で購入しました(笑)

 

購入動機は、キャリアのスマホが故障したので格安シムに乗り換えるためにSIMフリーの携帯が欲しいということからだそうです。

どうしてもiPhoneがいいということで、しぶしぶ(わくわく)自分も相談に乗ることに。

 

5日ほど前からいろいろ調べていたのですが、iPhone SEのSIMフリーモデルってとても入手が難しいのですね。

具体的なポイントは"家電量販店などでは販売していない"ことと"在庫を知るすべがない"ということ。

 

家電量販店では販売しておりませんので、Apple Storeに直接訪れるかAppleオンラインストアから購入するしかありません。

Appleオンラインストアは今でも2-3週間待ちという状況であり、それまで待てないということで却下。

オークションも候補に入れていたのですが、正規価格より多少割高になるということもあり却下され、Apple Storeで調べることに。

 

しかし...

Apple Storeでも入荷があるとすぐに売り切れてしまうような状況だそうで、入手するのが困難な模様。

【au iPhone SE】予約入荷在庫状況 報告所 - 予約ゲット.com

即時性があるかはわかりませんが、こちらのサイトを見て5月23日の入荷を確認。

早速電話を入れると表参道店で入荷があり、在庫もあるということで向かったところ午後5時ごろ、無事に入手することができました。

 

開封の儀などは他のサイトを見てください(笑)

 

使ってみて感じたのは、iOSのぬるぬる感はんぱないってこと。

タッチスクリーンが指に絡みついてくるような感覚、Androidでは味わえません。

ただやはりカスタマイズ性でいうとまだAndroidが上、自分にはiPhoneは物足りなく感じました。

 

その後iPhoneゲット記念!?ということで依頼人と飲み会。

 

西船橋の和民へ。

立地はいいのに空いていました、さすがにまだ火曜だしそんなに人が入らないのかな。

 

ちなみに本体は購入しましたが、SIMカードはまだ。

SIMカードはイオンモバイルの4GB音声通話プランを契約する予定です。

MNPの受付が18:00ということで開通は後日行うことにしました。

 

それでは!


※追記 2016/5/25

SIMフリーのiPhoneを使用するにはアクティベーションが必要です。

どのキャリアのSIMがそれに対応しているのかわかりませんが、私の環境ではauAndroid用SIMを入れることでアクティベートできました。

アクティベート後はapnの編集なしにau回線の通信も確認しました。(パケ放題が適用されるかは確認していません)

ヤフオクなどにもアクティベーション用のSIMが落ちています。