習志野に来たらぜひ、菜々の湯へ

こんにちは。

昨日は千葉県習志野市にある菜々の湯へ行ってきましたので、その報告を書いていきます♨

 

菜々の湯までは京成大久保駅から1kmほどの距離があります。

車で来られる方は東日本自動車道の湾岸習志野ICから約15分、京葉道路の幕張ICから約10分ほどの場所にあります。

マップは以下に貼り付けておきます。

 

駐車場が無料で開放されていて、昼過ぎからは混んできますので早めの来場がおすすめです。

 

館内に入るとおしゃれなオブジェ。

この奥に下駄箱があります。

 

館内での写真は撮影しませんでしたのでつらつらと文で綴っていきたいと思います。

 

まず靴を預けた先にある受付で会計のためのリストバンドを受け取ります。

このリストバンドを使って館内の食事や買い物などをすることができ、退館の際に精算します。

 

タオルは購入するか、有料の貸し出しサービスを利用します。

購入は150円、貸し出しは300円かかりますのでタオルは持参したほうがいいでしょう。

 

受付から向かって左がスパ施設で、入場料とは別にスパ利用料を払うことで使用できます。

詳しくは岩盤温熱 Stone Spa7を御覧ください。

置かれているマンガを自由に読むことができるため、マンガ好きのかたは1日ここで過ごせるかもしれません(笑)

スパでは時間帯によってロウリュウというサービスを楽しめます。

 

そして肝心のお風呂は階段を上がって2階。

6種類のお風呂と2種類のサウナがあり、GW限定で本日まで菖蒲湯も用意されていました。

GWということもあってか午前中からお風呂は大賑わい。

家族連れの方、おじいちゃんや学生など幅広い年代の方がいらっしゃいました。

 

さて1階に戻りまして受付から右側に進むと食事処があります。

一応食べログのほうにもリンクが有りましたので以下に貼り付けておきます。

味は普通ですが、量が多めで値段もそこまでしないのでコストパフォーマンスはいいと思います。

またエクストラコールドやハイボールなどのアルコール類、揚げ物などのおつまみも用意されています。

 

菜々の湯では他にもマッサージをうけられたり、子供が遊べるキッズルームなどもあります。

近くに住んでいる方はもちろん、千葉に遊びに来た帰りなどに体を癒やすためにも寄る価値はあると思います!!

 

以上菜々の湯レポートでした。