コナンカフェを目指すも...ベトナム料理に落ち着く

こんばんはーー。

今日は渋谷に行ってきたお話です。

渋谷までは自宅の最寄り駅から1時間ほど。

「そこそこ近いけど用がないと行かないよね」という絶妙な距離。

 

 

最近愛機のE-M5 mark iiに搭載されている機能、カラークリエイターにハマっています。

上の写真は渋谷のマルイをカラークリエイターで青色にして撮影したもの。

近未来感というか、全体的に青みがかったような写真が好きなのです。

ホワイトバランス色温度を低くするのとの違いは...わかりません。

 

 

おっと話がずれてしまいました。

 

4月8日から5月8日まで渋谷のルミネマンの1階ではコナンカフェを開いております。

期間限定で全国の5箇所にて展開中です。

【公式】2016コナンカフェ / Detective CONAN CAFE

去年は隣のタワーレコードにてコナンカフェを開いていました。

 

平日だからなんとか入れるだろうと思っていたのですが、16時ですでに整理券の配布終了という札を見つけてがっくりしました。

さすがコナンくん、人気ですね-^^;

来週の日曜日にまた参戦しようと思います。

 

さてさて気を取り直して夜ご飯。

 

今日の夜ご飯は渋谷の「ハノイのホイさん」。

ずっと来てみたかったベトナム料理屋さんです。

まずはビールで乾杯。

ベトナム料理なのにラオスのビールというところは気にしないでください。

 

そしておつまみで頼んだのがこれ、鶏レバーとハツのキノコ炒め。

レバーはもともと苦手で食べるのはおそらく小学4年生ぶりくらいです。

こういう機会が無いと食べないだろうと思い注文。

相変わらずレバーは苦手ですが、これをきっかけに徐々に克服していきたいな。

 

こちらの写真は彼女が注文した「豚肉とレモングラスのバインコット」です。

レモングラスの風味が強く不思議な味がしました。

 

ベトナム料理と言ったらやっぱりこれですよね、フォー。

少なくても自分の中ではベトナム料理≒フォーというイメージが強くあります。

あっさりしているスープと、さらさら食べれる麺のマッチが最高ですね。

その割にお腹持ちもよくてハマります。

最近週1ペースでフォーを食べていて、自分でもそのハマり具合に若干引いています( ̄□ ̄ノ)ノ

 

トイレへ行くとコーン型のお香が。

アジアン雑貨の店とかによく売っているあれです。

こういう細かいところにも配慮している感じがいいですね。