読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宇都宮旅行 ~就活直前号~

ブログの更新が久々となってしまいました。言い訳となってしまいますが就職活動が忙しく更新の頻度がかなり下がっています。現在も就職活動を毎日のように行っているため前のペースに戻すことはできませんが、ぼちぼち更新していこうかなと考えております。

 

2017-04-24_22-16-35

今回宇都宮へ行こうと考えた理由は、関東で唯一彼女と観光していなかった県だから。なぜ今のタイミングでと言うのは置いておいて。場所的にも一般道で3時間ほどとちょっとしたドライブで行ける範囲でした。

 

2017-04-24_22-16-36

昼ごはんはメガドンキの地下に入っている来らっせ本店にて。

香蘭 来らっせ店

食べログ香蘭 来らっせ店

5店舗ほどあり好みの餃子を選ぶことができます。おすすめはさつきの全部入り餃子。ゆず餃子や青しそ餃子などの変わり種が一皿にまとまっています。

 

今回泊まった宿は東横イン東武宇都宮駅西口。

www.tripadvisor.jp

今まで多種のビジネスホテル(アパ、スーパーホテル、ドーミーイン...)に泊まってきましたが東横インは初。看板のフォントが古臭くてレトロ感を出していて少し敬遠していました。

 

2017-04-24_22-16-37

ホテルの話をしましたが特には触れません。各種レビューサイトを見ていただくと良さがわかると思います。

さてさて時間は19時過ぎとなりまして夜ご飯を食べにオリオン通りへ。地元の高校生がチャリを乗り回しています。

 

2017-04-24_22-16-38

夜ご飯は水槽があるおしゃれ目なイタリアンで。

www.hotpepper.jp

照明が暗めで落ち着いた雰囲気なのでデートにおすすめです。

 

2017-04-24_22-16-39

コースについてきたオードブル。

 ・若鶏と木の子のカレーソース和え

・サーモンのエスカベッシュ

・キッシュ

・カプレーゼ

・自家製ピクルス

 

このレストラン、売りが生パスタだそうでもちもちとしたパスタの弾力がとても美味しかったです。写真はうまく撮れなかったため割愛とします。

 

ここまでが1日目。いよいよ3月1日に就活解禁ということで胸がドキドキしながら眠りにつきました。


夜が明けまして2日目となりました。

まず朝起きて行ったのはマイナビから志望各社へプレエントリーを完了させました。これで一安心ですね。

旅行の醍醐味(自分ではそう考えています)の朝ご飯。東横インはなんと無料朝食がサービスで付いています。質素といえばそれまでなのですが無難なおかずが並んでおり好き嫌い問わず食べれるのではないでしょうか。写真は撮りませんでしたが(^^;

 

ホテルをチェックアウトして向かったのは佐野。佐野といえば佐野ラーメンですよね!

食べてきました✨

2017-04-24_22-16-33

私ラーメンはあっさり派なのですが佐野ラーメンもあっさり派でして相性は抜群でした!!チャーシューがとろけるように口の中に広がります。

店内は清潔でカフェのように長居したくなるような雰囲気です。

www.hotpepper.jp

 

2017-04-24_22-16-34

帰りは佐野藤岡インターから東北道で帰りました。この写真はどこでしょう。

正解は羽生PA。江戸の町並みをコンセプトにしているパーキングエリアです。

居眠り運転の対策として、寄りたくなるようなSAやPAを設けるのは良い取り組みだなと感じました。

 

今回の旅行はこれにて終了です。帰路にて首都高速中央環状線を通行したのですが夜景がとてもきれいでした。次回通る際にはタイムラプスを撮影したいなと考えています。

それではマイペースなブログですが今後共よろしくお願いします。