市川から藤沢まで車で見送り

前回の更新からまた時間が経ってしまいました。3が日が開けてから少し忙しくなってしまい、記事を書く時間がないと言うよりネタがありませんでした💧

今回の記事は藤沢までドライブにしてきたよ、というお話です。

20170112_200926

用もなしに行ったわけではありません。大した用ではないのですがね。(笑)

彼女が一人旅をしたいということを言っていて、千葉から藤沢まで行くということだったのでそれならドライブも兼ねて送るよ、となった訳です。ちなみにこの記事は移動中の車内にてスマホをポチポチして書いております。

余談はこの辺にして...

18時過ぎに市川を出発したのですが想像した以上に混雑しており藤沢駅までは2時間ほどかかって到着。宿泊するのはこちらのホテルだそう。

travel.rakuten.co.jp

実はこちらのホテルには半年ほど前に横須賀観光をした時にも利用させて頂きました。リピートするからには理由があります。以前の記事を見て頂けたら、もしかしたら理由が載っているかもしれません。

h1karu.hateblo.jp

エイトホテルの写真をちょこちょこ載せておきます。

20170112_200337

エントランスとでもいいましょうか、謎の車のようなモノが置かれています。この好奇心をくすぐるデザインが魅力的。通りかかったら思わず引き込まれてしまうような感じです。

20170112_200411

少し奥に進むとバイクタクシーや卓球台があります。無造作に卓球台が置かれているのも結構謎なんですが、この置かれているモノたちの統一感のなさはなんなんでしょうね。いやそれがエイトホテルの魅力なんです。(意味不明)

20170113_124902

20時を過ぎていたこともありかなり空腹でした。向かったのはこちらもリピート利用のハンバーグ屋さん。藤沢に行くたび食べるのはもちろん、伊豆方面から帰る際にも寄りました。

Bistro ハンバーグ

食べログ Bistro ハンバーグ

写真のメニューは本日のカルパッチョ。昨日はホタテとサーモンのカルパッチョでした。ワインも飲みたくなってしまいます。

このハンバーグ屋の特徴は何と言っても箸だけで食べれるハンバーグ。

20170112_203000

150グラムのハンバーグとサラダ、スープ、ライスorスープが付いてお手頃な1100円。最初に食べに来たときは衝撃でした。安いだけでなく味付けされた肉がまた美味しい!ソースの種類も、毎回違うものを頼んでもまだ制覇できないくらい豊富です。(確か今回が4回目かな)

20170112_211356

帰る前に一旦ホテルまで戻りエイトホテルにあるカフェにて少し飲み会しました。もちろんノンアルビールですが。

20170112_212747

壁にはこんな感じでエイトホテルアピールがあります。終始おしゃれですね!ビジネスホテルも様々な手で差別化してきますね。(むしろこのホテルのターゲットはビジネスマンではなくおしゃれに敏感な人?)

そのあと自分は一人で千葉までぼちぼちと帰りました。一人のドライブって寂しいですね。

またエイトホテル泊まりたいな。