2017年、今年もよろしくおねがいします。

三が日も過ぎてしまい遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年もこのブログをよろしくお願いします。

 

 

Hikaruさん(@h1karu.s1122)が投稿した写真 -

 

2016年末から2017年始にかけては6日連続でアルバイト勤務していたため、あまり年を越した感覚はありませんでした。1月2日はアルバイト後に初詣とアウトレットパークへ行ってきました。

 

P1130339

www.tripadvisor.jp

普段は駐車場もガラガラで客もまばらな酒々井のアウトレットですが、2日はやはり初売りや福袋が目当ての客が多く大混雑。駐車場は満車で道路は1kmほど渋滞していました。

目当てはCalvin Kleinのアンダーウェアの福袋を購入する予定だったのですが売り切れていたため、HIPSHOP/ヒップショップのものを購入しました。購入金額の倍以上の内容だったため大満足です。

 

1月3日のアルバイトは早朝から昼にかけてだったため、夕方からお台場へドライブしてきました。

P1030010

ふと思い立って一般道で向かったのですが渋滞にはまり到着したのは夜になってしまいました(-_-;) 写真は自由の女神像。お台場に訪れるのは中学校ぶりくらいなので新鮮。臨海副都心の夜景はとてもきれいですね。

 

P1030018

クリスマスは混雑していたのでしょうか。昨日は家で休んでいる人が多かったのでしょう、ほとんど人がいなかったため写真を撮るには最適な日でした。見てたら走りたくなってしまったので、帰りは少し遠回りをしてレインボーブリッジを通って帰りました。

 

P1030025

夜ごはんはダイバーシティのレストラン街にあるタイ料理屋で。こういうときにレストランを探す手間を省いていつも通りタイ料理に行ってしまうのは悪い癖です(笑)

gaprao.tokyo

エビの揚げ春巻き。ちょこっと上に載っているパクチーがアクセントになっています。

 

P1030026

ヤムウンセンも注文してしまいました。ぎりぎりおなかを壊さないくらいの辛さでした。

 

P1030032

メインは豚バラのガパオライス。辛さを調整できましたので辛さなしで注文。あまりホーリーバジルの味が強くなく、むしろ野菜と豚バラ炒めといったほうが合っている気がしました。

 

さて、はやくも三が日が終わってしまいました。みなさんは何か今年やり遂げたいことはあるでしょうか?自分は具体的には決めていませんがある程度お金を貯めたいな、と思っています。2018年の今頃にきっとお金をたくさん使うことになるので(笑)

それでは。