【10-12月】2016年を写真とブログで振り返る

ついに最終章へ到達しました。2016年の締めくくり、10月から12月までです。時間が過ぎるのが早かったなぁ。

 

20170101_210103

上の写真は10月14日に行った佐倉の祭りで食べたあんず飴等。かなりの人で賑わい道路は進めないくらい混雑します。今年の祭りが終わったあとの17日に屋台が全焼したという不気味な事件があったのも記憶に新しい。

www.chibanippo.co.jp

 

20170101_210104

10月23日、この日はknotという時計屋を見に横浜までドライブ。時計は結局買いませんでしたが物欲はかなりそそられました。写真は夕暮れ時にみなとの見える丘公園から撮ったもの。

 

20170101_210105

10月31日、市川のアイ・リンクタウンの展望台にて。悩むときや孤独に浸りたいときにはここの展望台に来ることが多いです。

 

20170101_210106

11月2日からは2泊3日で愛知の知多に宿泊してきました。泊まったのは若松という旅館で、中でも印象的だったのはその屋上にある露天風呂。

水平線に沈む太陽は今まで見た夕焼けの中で一番綺麗でした。

h1karu.hateblo.jp

 

20170101_210107

11月7日は千葉県の佐原へドライブしました。風情ある街でところどころにあるカフェや洋食屋がいい雰囲気を醸し出しています。

 

20170101_210108

これは11月10日に訪れた高尾山で撮った写真。紅葉を撮るにしては少し時期がはやく、一部しか紅葉していませんでした。

h1karu.hateblo.jp

 

20170101_210109

11月21日に訪れた六義園にて。急な大雨のあとに訪れたため雨は止んでいたのですが人はかなりまばらという感じ。紅葉まではあと1歩でしたね...

h1karu.hateblo.jp

 

20170101_210110

11月22日から2泊3日は自分の誕生日祝いということで旅行に行ってきました。泊まった庭のホテルというホテルは洋室でビジネスホテルの延長なのですが、ところどころ和を意識した作りになっていて都内の喧騒を忘れるような落ち着いた雰囲気になっています。

h1karu.hateblo.jp

 

20170101_210111

12月2日には千葉県の君津にある亀山ダム(通称亀山湖)へ。まわりは見渡すかぎり自然のためとても寒かったです。ただ東京近辺に比べて紅葉のピークが遅いみたいなので、来年にでも見逃した方はこちらに向かうといいかもです。 

h1karu.hateblo.jp

 

20170101_210112

あまりに印象的だったために上げました。12月16日に訪れたパクチーベトナム料理屋XInchao。写真はパクチーライスという料理でジャスミンライスとひき肉とパクチーを豪快に和えて食べます。

 

20170101_210113

12月24日クリスマスイブは12時までバイトであまり遊ぶ時間がなかったため近場のレストランでディナーしました。 

h1karu.hateblo.jp

 

20170101_210114

そしておそらく今年最後の遠出になるであろう、鴨川の是空。12月28日に行ってきました。ちょうど晴れていたため見渡す限りの青い空と青い海。

h1karu.hateblo.jp

 

2016年は自分の中では昨年以上に充実した1年となったと思います。大学生活残り1年、就活があったり卒業研究があったりしますが後悔のないように過ごしていきたいと思います。

1年を写真として振り返ってみると徐々に自分の中にコンセプトというか目指す写真のようなものができてきた気がしました。さまざまな作品をみて目を肥やし日々是精進していきたいと考えております。Instagramのほうもよろしくおねがいします。

それでは、来年もよいお年を。