【4-6月】2016年を写真とブログで振り返る

2016年を写真とブログで振り返るシリーズ2回目は4月から6月を振り返ります。4月といえばちょうどこのブログを開設した月でもあります。

 

20170101_210042

 シリーズ1回目の1月から3月の記事はこちら。

h1karu.hateblo.jp

 

4月から3か月間は学校があったためあまりアクティブには動けませんでした^^;

ということで前回の記事よりは軽い内容になるはず...(笑)

 

20170101_210043

4月3日は銚子へドライブ。春だと観光客が少ないため砂浜に反射する空や雲が綺麗です。アクセスがそこまで良くないのが難点。銚子と九十九里のセットで観光するのもおすすめです。

h1karu.hateblo.jp

 

20170101_210044

4月5日には目黒川の桜並木を見てきました。ちょうどシーズンということもあり人で溢れていて自由に歩くことすらままならないような状態でした。

h1karu.hateblo.jp

 

20170101_210045

少し期間が飛んでこちらは4月29日に訪れたイオンレイクタウンのタイフェア。東京都心でもタイフェアを催していることは多いのですがレイクタウンのものは人が少ないのが利点ですね。

h1karu.hateblo.jp

 

20170101_210046

5月9日は御徒町秋葉原との間の高架下にある2k540へ。ハンドメイドの小物や雑貨を展開している店が多いため、そのようなものが好きな方にはおすすめしたいです。

h1karu.hateblo.jp

 

20170101_210047

5月15日から1泊2日のプチ旅行へ行きました。朝ごはんをbillsで食べ七里ヶ浜で散歩、と優雅な時間を過ごせました。

h1karu.hateblo.jp

 

20170101_210048

6月5日は阿見潮来へドライブ。これくらいが花菖蒲の見頃の時期であり、気温も暖かいですのでおすすめです。銚子と異なり潮来東関東道の千葉方面の終点ということでアクセスも悪くありません。

h1karu.hateblo.jp

 

20170101_210049

またまた菖蒲かよって感じですね(笑)潮来の翌日堀切菖蒲園へ行ってきました。そこまで面積は大きくないのですが都内で駅からも近いためアクセスは良好。

h1karu.hateblo.jp

 

20170101_210050

いや、またまた菖蒲かよと。6月17日は水元公園へ行ってきました。目的は花菖蒲(笑)駐車場が有料なのは残念ですがとても広いため1日楽しめると思います。

h1karu.hateblo.jp

 

20170101_210051

6月最後のイベントは6月26日に訪れた富津公園。これはまた後日訪れたときに記事にしましたのでそちらのリンクを貼っておきます。

h1karu.hateblo.jp

 

4月から6月はこんな感じ。やはり行動範囲は狭かったですね。

7月以降は夏休みなのでもっと記事が長くなりそう。