【1-3月】2016年を写真とブログで振り返る

2016年も残すところ4日ほど。この記事で2016年の1月から3月の出来事を写真を中心に振り返ります。

 

20170101_210030

今年の始まりは船橋にある法華経寺にて。昨年は成田山でしたがこちらのほうがまだ人が少なかった気がしますね。

 

20170101_210031


法華経寺で芸をしていた猿。猿かわいい(小並感)。今年は申年でしたね!

 

20170101_210032


1月8日、二度目の六本木周辺。さきほどの写真からまだ5日ほどしか経っていません...この記事いつ終わるんだろう(笑)

 

20170101_210033

1月18日、東京で雪が降りました。このときは結構積もり数日は路面が凍結していました。

 

EM-5 Mark IIを購入teruteru1122.wordpress.com

2月2日、新しいカメラを購入しました。今も利用している愛機です。まだWordPressを利用していた時期ですので前のブログへのリンクを貼っています。

 

20170101_210034

2月7日、マザー牧場へ行ってきました。昼は動物と触れ合え夜はきれいなイルミネーションを見れる。1日で2度楽しめます。2月だとかなり寒くなるので注意。

 

20170101_210035

2月14日はスパラクーアへ。バレンタインもあってかカップルが多かったです。

 

20170101_210036

赤坂サカスの「音×テラス イルミネーション2016」teruteru1122.wordpress.com

2月18日は赤坂のイルミネーションを撮りに行ってきました。この時期にイルミネーションをやってるところが少ないため消去法的に選びましたがなかなか楽しめました。

 

幕張のアパホテルからの夜景はおすすめteruteru1122.wordpress.com

2月21日から22日にかけて幕張のアパホテルに宿泊。44階と高層階に泊まれ、海側の部屋だったためにとてもきれいな夜景を見れました。

 

20170101_210037

ソラマチでイルミネーション&夜景を撮影teruteru1122.wordpress.com

2月25日はドライブで押上までスカイツリーを見てきました。2月ですがもう桜が咲いていたのが印象的でした。

 

20170101_210038

3月に突入しました、3日は横浜までドライブ。この橋からの景色はカメラで撮るととても映えますね。

 

20170101_210039

【台湾旅行】1・2日目teruteru1122.wordpress.com

【台湾旅行】3日目&ちょい4日目teruteru1122.wordpress.com

3月4日から3泊4日で台湾へ行ってきました。なかでも印象的だったのは九份からの海の景色。

 

20170101_210040

【佐賀旅行】望まぬJetstar、長崎の夜景は素晴らしい。teruteru1122.wordpress.com

台湾から帰ってきて間もなく1泊2日で佐賀へと向かいました。行きの飛行機が欠便になるトラブルはありましたが他は難なく楽しめました!写真は長崎の稲佐山からの夜景。

 

20170101_210041

【マレーシア旅行】最終日 – ありがとう、マレーシアteruteru1122.wordpress.com

またまた旅行となりましたが3月14日から4泊5日でマレーシアへと行ってきました。他にきれいな写真はたくさんあるのですが敢えてこの写真を選びました。きれいな写真ならガイドブックにも載っていますので、この写真でマレーシアの熱気を伝えたいのです。

 

長くなってしまったためまた続きは後ほど書いていきます。

ここまでで3月が終わりました。

ところでInstagramの埋め込みの読み込み速度が遅いのはどうにかならんのでしょうか?