ホーチミン市内観光、バイクでGO!!

2日目の午前はドンコイ通りでブラブラとショッピングを楽しみ、午後はベトナムの友人にホーチミン観光をお願いしました!!

現地の友達のバイクに2人乗りさせてもらいさっそく出発です。

 

こちらの立派な建物はサイゴン大教会(聖母マリア教会)です。

高かったため全体像を写しきれませんでした。

 

サイゴン大教会の向かいにあるこの建物はサイゴン中央郵便局だそうです。

www.tripadvisor.jp

絵葉書や切手のようなものからポーチやストラップなどを販売する売店があり、土産選びにも困りません。

 

郵便局の中はこのような洋風なデザインになっています。

ただアジアっぽい雰囲気も持ち合わせているため不思議な気分になります。

 

現地スタイルでいただくマンゴー、ベトナムでは流行っているそうです。

その場でおばちゃんがマンゴーと砂糖(塩?)や謎の液などをシェイクして出してくれます。

 

しっかりと果実が乗ったピーチティー

東南アジアらしくとても甘いながらも酸味があり美味しかったです。

 

 

その後向かったのはベンタイン市場

店員さんはみんな日本語で話しかけてくるのでコミュニケーションが取りやすいです♪

ここに入ってすぐに大雨が降り出してきました。

アジアの屋台は外にあることが多いので、このように屋根があると突然の雨でも安心ですね。

 

夜ご飯はまたまた昨日と同じChi Hoaへ。

今日はフォーを頂きました。

ハーブが入っているのに加え、さっぱりめなスープも合わさり暑くても食べやすいフォーでした。

 

デザートにはチェーを注文。

チェーってジョッキみたいなのに入っているのをイメージしたのですが、こういう形のもあるんですね。

 

ドンコイ通りから1本南側に広場があり、その先に見えるのはホーチミン人民委員会庁舎です。

www.tripadvisor.jp

この庁舎とホー・チ・ミン氏の像は夜にライトアップされ、多くの地元客や観光客で賑わっていました。

 

ホテルへ戻りプールがある屋上階へ。

Liquid Sky Barというバーがプールサイドにあり、ホー・チ・ミン市内を見渡すことができます。

www.tripadvisor.jp

 

夜のプールってとてもおしゃれですよね。

騒がしくないので、夜景を見ながらゆっくり話がしたい時などには持って来いだと思います。

 

ホテルフロアからプールフロアまであがる階段もライトアップされております。

バーではとても有意義な時間を過ごせました。

 

明日は観光できる最終日。

ベルトラにてメコン川のツアーを申し込んだので楽しんできます!