読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイ旅行の最終日はローカルで締める

タイ 写真

ホテルを12時にチェックアウトし、サパーンタクシン駅へ。

駅近くのロビンソンのフードコートで昼食を頂きました。

 

彼女は蒸し鶏と揚げ鶏がのったご飯を注文。

これがまた安くて美味しい。

自分は今回の旅行三度目のパッタイを注文しました。

ここのフードコートのはもやしやナッツがセルフサービスでした。

 

今日はワット・プラケオ行きたかったのでサトーン船着場から船に乗ります。

ワット・ポーに寄るためにTha Tienで下車し歩きました。

 

ご立派な寝姿です。

ワット・アルンにも行こうと思っていたのですが、相変わらず(去年訪れた時も)修復工事中でした(笑)

 

ワット・ポーからワット・プラケオまでは徒歩15分ほど。

柵のまわりを沿って歩いて行くと着きます。

暑いこと暑いこと、ワット・ポーで頂いた水はワット・プラケオを出る際にはなくなっていました。

 

バンコクにきて地味に訪れたかったスポットのひとつ、ベンジャキティ公園です。

スクンビット駅から南に徒歩5分ほどで着きます。

4travel.jp

都会からほど近い場所にありながら広い公園でくつろぐことができます。

東京でいうと浜離宮庭園のような印象を持ちました。

 

夜ご飯はインターネットで見つけたチムチュムが美味しいと評判の店へ。

www.wongnai.com

地下鉄でスクンビット駅から5駅で到着します。

 

隣にファミマがあります。

 

これはそのブログの方がオススメしていたコムヤーン。

豚の喉肉だそうです。

日本では豚トロ(正式名称ではないが)と呼ばれています。

適度な歯ごたえが美味しいですよね♫

 

怪しい鍋の中はレモングラスや生姜などが入れられたスープです。

生肉や野菜などを鍋の中にいれて煮詰めたら完成。

個人的には辛いタレをほんのちょっと入れて食べると刺激が増えてオススメ!

 

Uberを呼び快適にドンムアン空港へと向かいました。

外はかなりの大雨で高速道路も水たまりが多く、飛行機が不安でしたが無事離陸。

あとから知ったのですが、スワンナプーム空港では被害があったみたいですね。

www.newsclip.be

 

帰りはリッチにスクートビズで帰りました。

足元が広くエコノミークラスより快適な眠りを得ることができました。

これにてタイ旅行は終了...

 

またタイに来るだろうということで残ったバーツは両替せずに持っておくことにしました。

来週はベトナム旅行楽しみます☆

(この記事を書いている時にはすでにベトナムから帰ってきていますが。)