読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東北ドライブ4日目、宮城は田舎で都会

東北ドライブも4日目となりました。

4日目は盛岡を出発し宮城県を観光する予定です。

そろそろ旅の疲れが出てくる頃なのでゆっくり周って行きたいなと考えています。

 

いくら進んでも田舎道と山というのは変わりません。

まず向かったのは宮城県大崎市にある「潟沼」。

 

樹の枝が垂れ下がっていて通行止めのようになっている山道を通り越すといきなり目の前に広がる絶景。

 

本当に綺麗なエメラルドグリーンです。

右手に見えるのは休憩所でご飯などを食べることもできます。

 

遠くから見ると濁っているように見えますがしっかりと透き通っています。

Wikipediaによると粒状硫黄による白濁だそうです。

 

ボートを使って沼を自由に観光することができます。

初めての体験でしたが慣れればそこそこ進めます(笑)

 

漕いでるのを撮ってもらいました。

ほんとに沼の水がきれいですね。

ところどころ温泉のようなものが湧いています。

 

さきほど右手に見えた休憩所で山菜うどんを頂きました。

運動した後の食事は最高です。

 

さてさて場所が変わりましてこちらは松島四大観を眺めるために訪れた「富山」。

県道27号線からずれてほぼ一方通行のような山道を少し登ると駐車場があります。

 

https://www.instagram.com/p/BJKVgyjhe4x/

意外に高い位置にあり眺めはとてもいいです。

訪れた時には他の人がほぼいなかったので自由に撮影できました。

ここで彼女が蜂に刺されてしまったため早々に退散しました(笑)

 

観光を一通り終えたため仙台へ向かいます。

 

https://www.instagram.com/p/BJK_0YYhnJh/

仙台の夜景を眺めるために訪れたのは青葉城址。

ちょうど夕暮れ時に間に合うことができました。

 

https://www.instagram.com/p/BJLA6kyBdt-/

望遠でさらにデジタルズームをかけているためだいぶ荒いですね...

松島から向かったので通りませんでしたが八木山橋という心霊スポットがあるようです。(あとから知りました)

 

今晩は仙台駅からほど近いドーミーインに宿泊することに。

部屋の雰囲気が木目調でとても気に入りました。

仙台の地下鉄のカラーリングは東京メトロと一緒でわかりやすい。

 

そして旅行の最後の夜ご飯は仙台で牛タン。

 

tabelog.com

文句なしに美味しかったです。

また仙台に来たら食べたい!

 

この後はホテルに帰り、今回の旅行初の露天風呂でゆったりとして眠りに落ちましたzzZ