待望のProレンズ、12-40mm f2.8を購入

ついに夏休みに突入しました。

今年の夏休みは大型の旅行を3件予定しています。

それに当たってレンズを購入しましたのでそちらの写真を上げていこうかなと思います。

購入したレンズはこちら。

 

マイクロフォーサーズのマウントを使用しているかたならご存知、Proレンズの標準ズームレンズです。

防塵防滴を備え、広角12mmから中望遠40mmまでをf2.8通しでズームできる最強レンズ。

購入したのは楽天のマップカメラさんで中古で購入しました。

 

OM-D E-M5 mark IIに取り付けるとこんな感じです。

 

P1130054

レンズの質感も申し分なく、ピントリングやズームリングの回し心地がとても気持ちいい。

AFはもちろん高速です。

 

P1130053

赤いレンズフィルターは楽天で購入したもの。

 

P1130052

かっこよくて惚れ惚れします。

難点は重量が重たいことですが、それでも持ち出したくなります。

こいつで夏の旅行をフルに楽しんできたいと思います!!

 

作例をInstagramにアップロードしました。