bills 七里ヶ浜にて世界一の朝食を

記念日旅行2日目。

昨日の疲れが取れぬまま、江ノ電に揺られて朝ごはんを目指します。

 

OI000024

 1日目の記事はこちら。

h1karu.hateblo.jp

 

向かうは七里ヶ浜のbills、世界一の朝食とも言われているそうです。

tabelog.com

人気の店ということで混雑を考えてホテルを7時前にチェックアウトし、江ノ電七里ヶ浜へ。

駅を降りてすぐの建物にbillsがあります。

 

OI000032

平日ということもあってか想像していたよりも客は少なく、店内にも空席が目立ちました。

上の写真は彼女が注文したパクチー、アボカドやらライムをトッピングしたパン。

あっさりとしていて食べやすかったです。

 

OI000033

私が注文したのはスクランブルエッグとサーモンをトッピングしたもの。

海を眺めながらこの朝食、優雅ですね...

朝早く来た甲斐がありました!!

 

OI000069

食べ終わり電車までの時間、七里ヶ浜で遊びました(笑)

まだ朝の時間帯の海は肌寒く感じますね、ニットを着てちょうどいいくらいでした。

 

大学に向かうために9時前には七里ヶ浜を出る電車に乗りました。

この時間帯でも空席がほとんどない東海道線、恐るべし^^;

-------

大学で講義を終え、彼女と再会し今度は夜ごはん。

船橋にあるURA 963、船橋駅からは徒歩15分ほど。

パクチストにはありがたい「パクチー専門店」です。

tabelog.com

 

OI000089

まず注文したのはパクチーサワー。

酸味が強く好みの味でしたが、酸味が苦手な方は注意。

飲むたびにパクチーが口の中を潤してくれます。

 

OI000090

パクチーINグリーンサラダ、左にちょこっと見えるのがお通しです。

あとから記事を執筆中に写真を眺めているだけでもよだれが垂れそうです。

  

OI000092

パクチーが入ったラム肉のガパオ風ドライカレー。

もうなにがなんだかわかりませんが、食べた瞬間口に広がる味がとても絶妙。

パクチーが刻まれてドライカレーに含まれたラム肉のひき肉と混ざり合い、しっかりと一口一口パクチーの味を楽しめます。

 

OI000093

この店の看板メニュー?のホンビノスラーメン。

出汁にも貝が使われており、具と汁ともに貝の味を贅沢にいただけます。

またスープがアッサリ系ということもあってトッピングの水菜とよくマッチングしています。

 

ちょっと興奮気味になりましたが、初めて訪れたパクチー専門店はとても満足!

東京に何店かあるパクチー専門店も訪れてみるしかないですね。

 

とこんな感じで1日が終わってしまいました。

1泊ととても短い時間でしたが、充実した時間を過ごせました。

ことし1年、またたくさん想い出を作っていけたらいいなと思います。

 

最後まで記事を読んでくださった方、ありがとうございました!

これからもよろしくお願いします。