待望のタイフェア、越谷レイクタウンにて

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

私は毎日眠いせいかロウテンションになりがちです。

なんか体が重いんです...

 

でもそんな重い腰を持ち上げてでも行きたい、そんなイベントが!!

全国のイオンで行われているタイフェアですが、越谷レイクタウンではタイフェアのイベントとしてタイ屋台を出店しています。

 

 

よし撮るぞ、と気合いをいれていたのですがいざ着いてみると風がとても強い。

紙やパックが軽いため何度か飛びそうに。

そんななかですので構図はもちろん逆光順光も考えず急いで撮っていました><

 

上がパッタイに左下が空芯菜炒め、右下がカオマンガイです。

どれも風のためかピークの時間でないためか冷たかったです笑

味はやはりタイを思い出させるおいしい味。

ちなみにカオマンガイパクチーは言ったら大盛りにしてくれたみたい♪

 

タイと言ったらシンハービールでしょ!ということで。

パッケージがかっこいいですよねd ̄o ̄

 

ココナッツマンゴーというなのシャーベットドリンクです。

私はココナッツがあまり好きではないのでパス~_~

 

ランチの締めはガパオで!

タイ料理たまらん、西新宿のリトルバンコク!! - #notch1122

こちらの記事で紹介したガパオよりは辛め。

より本物っぽい?

食べた後に胃が痛くなってしまいました。(よわい)

とうがらしで胃が痛くなるのはわかっているんですけれども何度も食べたくなってしまう、ガパオが好きです。

 

店内にあったトゥクトゥクです。

タイには何回か訪れていますが未だにこいつにはお世話になったことがありません。

だってぼったくり怖いんですもの;;

 

あとはイオンでぶらぶらして帰りましたとさ。

あ、帰りに西船橋のラーメン屋さんに寄りました。

普通においしかったです。

女性のお客さんも多く、女性でも比較的入りやすい店なのではないかなと思います。

 

それではzzZ