読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイ料理たまらん、西新宿のリトルバンコク!!

昨日は大学の放課後、新宿に寄ってきました。

授業中にタイ料理のことを考えてたら我慢できなくなり、帰り道の新宿でタイ料理を探すことに。

 

西新宿のタイ料理屋を食べログで見つけて向かっている途中に見つけた、常円寺です。

境内に墓があるのですが暗い印象はありませんでした。

境内のベンチでは弁当を食べている方もいました。

 

都心で見る緑って新鮮でいいですね。

春になったんだなと感じさせてくれます。

 

入った店は西新宿ソイナナです。

新宿駅からは徒歩10分ほど。

14時くらいでしたが店内は満員で少し外で待ちました。

ちなみに上の写真は「ヤムウンセン」といい、酸っぱ辛い春雨サラダ。

口に広がるパクチーの味がタイを思い出させます。

パクチストの入り口に足を踏み入れてしまったようです(笑)

ヤムウンセンは120円。

 

こちらは「ガパオ」、豚肉のバジル炒めです。

辛い店が多いのですがこちらの店は玉ねぎの味のおかげかだいぶマイルドに感じました。

おかずのみですと200円です。

 

そしてメインの「カオマンガイ」、蒸し鶏ですね。

さらに鶏の上には贅沢にパクチー

こいつは680円でした。

 

引くとこんな感じでスープやらソースやらが付いております。

店内にはタイ人のお客さんがいらしたり店員さんもタイ人だったり、雰囲気でタイを楽しめます。

その雰囲気の中で食べるタイ料理、最高ですね!

 

タイ料理が好きな人はもちろん、辛さも強くないですのでタイ料理が初めての方でも楽しめると思います。

今回紹介したものを全部合わせても1000円。

気軽に試してみてはいかがでしょうか!