目黒川の桜は今が旬

友人と目黒川沿いの桜を見に行ったという話です。

ちょいと葉桜になり気味ですが自分はピンクだけよりもちょこっと緑があったほうが好きですね。

 

 この日使った主なレンズは40-150mm f4.0-5.6と42.5mm f1.7です。

桜って思い切り近づいて撮るってのが難しいので、広角系より望遠気味のほうが背景を整理して撮りやすいのです。

 

天候は曇りでした。

空が青いほうがコントラストが強調されて綺麗に撮れたのでしょうか??

 

https://www.instagram.com/p/BD0OTlYK-e4/

川に流れる桜の花びらを背景に望遠で撮ってみたところ玉ボケとなりました。

目黒川沿いに広がる桜を広角レンズでギューッと収めた写真も気になるので、来年試してみたいです。

 

昼ごはんは代官山駅を出てすぐのところにあるTENOHA Restaurantで食べました。

おしゃれな雰囲気に圧倒されていました。

 

スパゲッティとサラダとパンがセットになったランチが1300円。

味と店の雰囲気がよかったです。

普段は500円ランチなどで済ませてしまいますが、たまにはこういったちょっと高めのランチもいいのかな、と思いました。

 

目黒川の桜は迫力がすごいですね。

本当に人が多いですが、一度訪れて見ることをおすすめします。

それでは!